ひさびさのブログ更新

2014年09月03日 20:06

こんにちは!おひさしぶりです
久々にブログを更新します! !
7月の後半から先週まで柔術から離れていたので、ブログを更新できませんでしたm(_ _)m
(学生らしく勉学に励んでいたんですよ!サボっていたわけじゃないです…)

1ヶ月ちょっとぶりに体を動かしたわけですが、
全然体が動かない(゚д゚)
そして体の節々が痛いです…

でも久々に汗をかいたら
ビールが美味い!!!!!
このために生きてんだよなー笑



話は変わりますが
僕が休んでいた8月中には色々なことがありました!(柔術的に)

まずは
この間の練習に柔術黒帯、日本におけるトップ柔術家である
入來晃久さん
に参加していただきました!
トップクラスで活躍している方に指導していただき、とても貴重な経験になりました
ありがとうございました!!
また機会がありましたらよろしくお願いします
(まぁ、その時僕は居なかったんですけど…)



また、8月の終わりには
関西の大きな柔術の大会の一つである
関西デュマウ(kansai dumau)
がありました!
我が道場も皆で出場してきました!!

結果は
石附くんがアダルト白帯レービィー級で準優勝!!
赤澤さんがアダルト紫帯アブソリュートで第3位!!
坂本さんシニア2紫帯メイオペサード級で優勝!!
最近、よく出稽古に来てくれている遠藤さんがアダルト白帯ペナ級で見事優勝!!

ちなみに岡本くんもアダルト白帯アブソリュートに出場しましたが、3回戦で敗れてしまったそうです…
広島のアメリカ軍人と戦って、途中まで勝っていたらしいのですが
抑えこみのポイントが入る前に抑えこみをやめてしまうというミスをしてしまったらしいです
僕も前の試合でアメリカの軍人さんに絞め落とされて負けているし
次こそは打倒アメリカ軍で頑張りましょう^_^

我らが南先生はアダルト茶帯で若い男達を相手に見事優勝しました!!
たしかメジオ級だったっけ?

まぁ、僕はいなかったんで全部伝聞なんですけど…



9月から練習に復帰したわけですが…
久々に道場に顔を出すと、見知らぬ外国人がいるではありませんか!!
かなりゴツイし、タトゥーもチラチラ見える…

イタリアから来たジジ?さんという方で
岡本くんの方にfacebookで連絡があって、来てくれたみたいです
柔術はまだ始めてそんなに日にちは経っていないのですが、キックボクシングを20年近くやっているらしいです
話してみると、気さくないい方でした笑
ただお互いに英語があまりできず、あまり話が通じませんでした…

色々な国の人が同じことをやって、言葉は通じなくてもコミニュケーションがとれる
柔術っていいっすねぇー
(スポーツ全般に言えるかぁ)


慣れない勉強をしてきたせいか、どうやらストレスがたまっているらしく、だらだら文章を書いてストレスを発散させてもらいました
これからはちょくちょく更新していくんでどうぞよろしくおねがいします。