ひさびさのブログ更新

2016年11月06日 11:10

皆さま(誰もみてないかもしれませんが…)、1年半ほど、ブログのみならずホームページ自体の更新すら怠ってしまって申し訳ありませんでした。
これからはちょくちょく、頑張らずに更新することを目標に精進いたします!今後も、K-MASLおよび京都工芸繊維大学柔術同好会(実質的には同じ団体ですが…)をよろしくお願い致しますm(_ _)m

話は変わりますが、今週の木曜日に関西の柔術イベント「プロ柔術MATSURI第8戦~あの日見たパスの名前を僕達はまだ知らない。~」を観戦してきました!!
ブラジリアン柔術はマイナー競技のイメージがいまだに強いですが、MATSURIはかなり盛り上がってました。関西を中心に活躍するトップ選手の試合が間近で見れて、満足です(^o^)

そして、我がK-MASLからも赤澤さんが出場致しました!!!2大会連続の出場ですね、さすがっす!

相手は
2015ヨーロピアン選手権アダルト青帯オープンクラス優勝、
2016全日本ブラジリアン柔術選手権アダルト紫帯フェザー級優勝、
2016アジア選手権アダルト紫帯フェザー級優勝     (プロ柔術MATSURI facebookページより)

というキャリアを持つ、Robert Oda de Andrade選手 (以下、ホベルト選手とします)!
少し前に、宇野薫さんが柔術の大会に挑戦して話題になっていましたが、その宇野さんを10-0で下したのがホベルト選手だそうです (゚Д゚)   (プロ柔術MATSURI facebookページより)

ホベルト選手相手に、一歩も引かずに互角以上の勝負をした赤澤さんは強い!試合結果は引き分けでしたが、緊張感のあったいい試合でした!お疲れ様でしたm(_ _)m

他にもGROUND COREの世羅さんの試合など見どころがある試合が数多くありましたが、ビッグボディ(シュレック関根さん?)選手が上半身裸でグラップリングをしていたインパクトでほとんどの内容が頭から飛んでいってしまいました…

 



話は戻りますが、今後は無理をせずに定期的にブログも更新していくつもりです!是非ともよろしくお願いします!