デジタルカメラを買いました

2016年12月07日 02:46

個人的な事ですが、ヤフオクでデジカメ(所謂コンパクトデジタルカメラ)を購入しました!
4000円です!!!
この値段が高いのか低いのか、もっと探せば良い掘り出し物が見つかったのではないか(・_・;)
と考えてしまいますが、あまり気にしないようにします…



このデジカメですが、何用かと申しますと、もちろん柔術用です!
試合はもちろんですが、今後は普段の練習やスパーリングも撮影していきたいと思います!!
スマートフォンでの撮影で問題ないのですが、最近調子が悪く、半日ほどで電池が切れます…そこで、新たに購入を決意しました!
スマホだと柔術とその他で分けるのも面倒ですし…(・_・;)

なぜ今になって動画を撮影しようと思ったのか???
今年の春頃からスポーツトレーナーをされているオカモトさんが練習に参加されているのですが、最近よくアドバイスを頂いていて、その中で
「試合に限らず、日々の練習も動画に撮っておいた方がいいよ!」という話をしていただきました。
オカモトさんと話している中で「”自己のイメージを客観的に捉える”ことがスポーツ全般に上達の秘訣である」と言われて非常に納得しました!普段の練習から動きをチェックしていこうというのが撮影を始めた理由です
←ここの内容については次回のネタにします笑

今回の話をまとめるとトレーナーをやっているオカモトさんの影響でカメラを買った。そして動画撮影をスタートした!
オカモトさんの影響で、一人暮らしの8畳のワンルームにでっかいバランスボールを買った。バランスボールが部屋を圧迫して生活スペースがなくなって困っている…
という話でした。