レグナムjam

2016年11月26日 23:49

11/23勤労感謝の日に京都の武徳殿にて柔術の大会”レグナムjam”が開催されました!
このレグナムジャムは京都・吹田・高槻などで定期的に開催されている柔術のワンマッチの大会です。勝っても負けても2試合、2000円!
ということで我がK-MASLからも7名が出場しました。
柔術の試合に始めて出る人も何人かいて、勝った人・負けた人、結果はそれぞれですが、練習してきた動きができたような気がします^_^

大会後のGROUNDCOREの森本代表のセミナーもかなり有意義なものでした!「視線の向き」については今まで意識したことがなかったので、目からウロコでした

京都の武徳殿は明治期に建設された重要文化財です。そのような歴史ある空間で柔術ができたことはとてもいい経験でした(・_・;)
武徳殿は高専柔道の聖地らしく、出場していた京都大学柔道部の方々がやたら気合が入っていた気がします…


今回の試合でそれぞれ課題が出てきたと思いますが、皆さんこれからもバンバン試合に出まくりましょう!!!